2010年1月9日土曜日

凍結道路の運転は気を付けて

 新年らしくお花の画像をお見せしようと考えて、冬らしい葉ボタンを撮ったのですが少し雪が残っていて寒そうです。
 この冬は暖冬予想なのだそうですが、年末年始にかけて雪が降ったり止んだりの天気で気温も上がらず、暖冬とは感じられないですね。
 冬らしい寒い冬がやってくると一番困るのは、やっぱり道路の凍結です。
 何年か前、夕方5時頃車で5分ぐらいのところへ出かけたらどんどん気温が下がってきてあっという間に道路がつるつるになって帰れなくなり、家の人に迎えに来てもらった経験があります。
 それからは肝に銘じて気を付けて運転するようにしているのですが、やはり年に何回かは私の運転技術を大きく上回る道路コンディションの日があります。
 もしもすごく寒くて道路がガチガチに凍っていて、水曜日でもないのにモデルハウスが開いていなかったら私が季の郷までたどり着けなかったと思って下さい。(きっとその時は男性スタッフが開けてくれていると思いますが…)

 こんな感じですが、水曜日以外は季の郷のモデルハウスで皆様のご来場を心待ちにしておりますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント: