2008年2月1日金曜日

マンダム

「モデルハウスの売却が決まった場合に
お客さまにお渡しする書類」を確認していたところ…
10年瑕疵保証の保証書がないことに気づきました。


慌ててあちこち探したあげく、
保証会社の担当の方に聞いて問題解決。

今、私共の手元にないのは当然で、
モデルハウスの売却が決定した時点で
そのお客さまに対して保証書を発行する
仕組みだったのです。
ほっとしました。んー、マンダム。


今日は市役所の固定資産税係の方が見えて、
モデルハウスを見ていきました。

建築後3年間は固定資産税の軽減措置があるため、
「お客さまが建売住宅を購入したのち
軽減されていた固定資産税が、ある年、
予想以上に上がってびっくりしないよう
売却時に十分説明する必要があるな」と感じました。


昨晩、ブルスタでフットサルをしたら、体調がすこぶる良いです。
今日から2月。

吉田健一

0 件のコメント: