2008年2月4日月曜日

節分

昨日は節分でしたね。
恵方巻きは最近になって知りました。
関西地方で多く食べられているそうです。
みなさんの家では恵方巻きは食べますか??
食べると無病息災や商売繁盛、厄落とし等の意味があるそうです。
我が家では毎年フライパンで炒った豆をお茶に入れて飲むのが
恒例です。

窓を開け大声で「鬼はそとぉぉぉぉぉぉ~!!」と何度か叫んでいたら
近所の犬にほえられました(笑)
犬もビックリするほどの大声で鬼を退治したので、
今年の我が家は無病息災です(^^)
宮の杜ニュータウンの庭に雪だるまを作っているお宅が何件かありました。
私も真似し、思わず作ってしまいました。
玄関先に置いてお客様をお迎えしています。

ゆーたろー

0 件のコメント: