2007年11月6日火曜日

11種類

おはようございます。

昨日の豆乳鍋の感想を報告したいと思います(-д-;)

家族からはおいしいとやや好評でした。やや!!(笑)
紫芋と普通のサツマイモと、2種類入れたのが今回の鍋のポイントです♪
あとはニンニクと生姜をすりおろして見ました。

その結果キッチン中にニンニクの香りが広がっていました。

昨日使用した材料です。ご参考までに。。。
豆乳
だし汁
味噌
ニンニク
生姜
サツマイモ
紫芋
ゴボウ
ネギ
ニンジン
しいたけ
しめじ
春雨
春菊

えっ野菜11種類!!!!根菜類入れすぎ!?こんなに具入れちゃいました!!
豆乳で味のベースを摂ったのでちょっと濃く仕上がりました。

今はラー油を切らしていて、昨日の鍋に入れることは出来なかったんですが、
豆乳とラー油の愛称はバッチリなんです。これは一度お試しあれ(^へ^)!!

これからの時期鍋にたくさん野菜や調味料を工夫して寒い冬を乗り越えましょう~★’’


ゆーたろー

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フタを開けたとき紫芋と豆乳の織り成す色にびっくりしたけど、食べたらうまかった。体も温まったよ。ごちそうさま。