2007年11月8日木曜日

松明

昨日はお休みだったので、今週の10日に行われる松明あかしの会場に
行って来ました。松明が燃えている所しか見たことがなかったので、
まだ燃えていない松明を見たのは久しぶりでした。

高校のとき電車通だったので、この時期になると須賀川駅には松明が
飾られます。でも実際会場のまだ燃えていない松明をしみじみ眺めたのは
初めてでした(^w^)
かなり迫力がありました。



見えにくいかと思いますが、松明の根本に男の子が立っています。
比較していただくとどのくらいの大きさかわかると思います。↓

最後に松明あかしを見たのは、中学校の頃だったと思います。
友達と風邪をひかないように厚着をして見に行ったのを
覚えています(●^-^●)

実際松明に火が灯ると、炎の勢いで近くで見ていると暖かく
顔がポッポしてきます♪’’

あと2日で松明あかしです。
赤々と燃える松明も楽しみですがお祭りは欠かせないのが・・・
やっぱり露天(’-’)v
この写真の奥の道路の両端いっぱいに露天が立ち並びます。
当日にはこの周辺は人・人・人・・・で溢れます。松明太鼓の音に耳を
寄せつつ、おいしい物を食べながら真っ赤な松明を眺め歩きます♪

※土曜日仕事が終わったら松明あかしに行きたいと思います(・・ω・・)ノ

ゆーたろー

0 件のコメント: