2008年1月31日木曜日

植物

モデルハウスにおいてある観葉植物、ベンジャミナが
最近元気がありません...調べてみたところ日照不足と乾燥でした。
均等に日光に当たっていないせいかこの画像で確認すると、
やや右寄りに見えます。
ベンジャミナという植物は冬場の乾燥で葉が驚くほど
落ちてしまいます。
きっと暖房のかかった部屋にずっといるからでしょうね。
このままだと観葉植物ではなく。乾燥植物になってしまいます!!
手遅れになる前に日光に当て、乾燥防止のため葉に均等に水が
行くよう霧吹きで水で対応しています。
冬場の水遣りは5~7日で大丈夫だそうです。
いつ水遣りをしたか忘れないようにカレンダーに
「水遣り」とそのまま書き込みました(笑)
これで管理体制はバッチリ(^^)ノ''
まだまだ長い冬を超えてまた青々とした葉をつけて欲しいです。
今日で1月が終わりですね。そしてあと3日で節分ですね。
春が少しずつ近づいてきてますがまだ寒い日が
続きそうです~(´ー’)


ゆーたろー

0 件のコメント: