2008年1月13日日曜日

今日は初めてJAF を呼びました。

車に鍵を閉じ込めてしまいました(==;)
カードキーを使っているのですが、カードキーが車内に入っていると鍵が
ロックするはずないのですが、まれにカードキーの誤作動が起こるようで、
鍵が中にある状態でロックがかかってしまいました。

モデルハウスに行こうと後部座席に荷物を置き、
ドアを閉めたら鍵が閉まってしまいました。
生憎・・・車の中にスペアキーを入れてたので、
二つある鍵は全部車の中に(;ー;)

何のためのスペアキーだか意味がありません。。。

JAFに救いの電話をし約40分後に到着し無事鍵を開けてくれました。
JAFのお兄さんが神様に見えました(笑)
カードキーの誤作動にしろ、スペアキーを車に
置いておく物じゃないですね・・・反省。

その後JAFのお兄さんは某スキー場へ行かれました。
この時期はスキー場から鍵をなくしてしまった、
エンジンがかからない等といったことで呼ばれることが
多いみたいです。

寒い中作業をしてくださったJAFの方に感謝です。
ありがとうございました。

いつ何が起こるかわからないと思いました(><)


ゆーたろー

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これを機会に家族全員でJAFに
加入したんだよね。

JAFは料金が高いイメージがあったのですが、
近所の鍵屋に電話で聞いたら
そちらのほうがよっぽど高かったみたいです。